ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊着任

5/28

福島県国見町

国見町地域おこし協力隊の辞令交付式が4月1日、国見町役場で行われ、太田久雄町長から門口礼さんと石橋奈々さんに委嘱状が手渡されました。2人は今後、町の地域おこし協力隊として教育関連の事業の企画運営を担当します。任期は1年間です。

■インタビュー
(1)国見町の地域おこし協力隊に応募したきっかけは?
(2)国見町の印象は?
(3)国見町のみなさんへひとこと

▽地域おこし協力隊 門口礼(かどぐちれい)さん
福岡県出身。26歳。大手教育関連会社で勤務した経歴を持つ。
(1)昨年度、国見町に初めて来て、国見の方たちの熱意を感じ、町の人材育成に携わってみたいと思ったのがきっかけです。
(2)人のあたたかさです。よく行くお店の方にはいつもあたたかい声をかけてもらっています。
(3)みなさんが少しでも明るくなれるように一生懸命がんばりたいです。また、町をたくさん歩きたいと思っていますので、お会いした時は声をかけてください。

▽地域おこし協力隊 石橋奈々(いしばしなな)さん
千葉県出身。24歳。教育学や特別支援教育を学び、特別支援学校で勤務した経歴を持つ。
(1)北欧の教育に興味があり、昨年度に東京で開催されたイベントで国見町のホイスコーレ事業のことを知ったのがきっかけです。
(2)あたたかい印象です。自然が豊かでいつも癒されています。
(3)まだ国見町のことはわからないことも多いですが、これからもっと知っていきたいのでよろしくお願いします。教育は町の未来に関わる仕事ですので、責任感を持って頑張ります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階