ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新就任・新採用職員紹介

2/13

福島県柳津町

4月1日付けで就任された方々、新採用となりました職員をご紹介いたします。

■柳津町教育長に神田順一氏が就任
平成31年3月31日付で柳津町教育委員会の目黒健一郎教育長が退任し、4月1日から神田順一教育長が新たに就任しました。

■新教育長あいさつ
平成31年4月1日付けで、教育長に就任しました神田順一と申します。出身は会津若松市ですが、斎藤清画伯のファンであり美術館や圓藏寺をはじめ柳津町には観光でよく訪れておりました。前任の目黒教育長の意思を引き継ぎ、教育行政を全力で推進してまいります。皆様のご協力、ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げ、ごあいさつとさせていただきます。

■やないづ町立斎藤清美術館長に佐々木吉晴氏が就任
やないづ町立斎藤清美術館に名誉館長として佐々木吉晴氏が就任しました。同氏は宇都宮美術館並びにいわき市立美術館の館長も兼務しており、その美術館運営の豊富な経験と美術史等の専門的知識をもって、斎藤清美術館の運営向上と学芸員の育成・指導にあたります。
任期は平成31年4月1日~令和2年3月31日までです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU