ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなで乗ろう ごかりん号

5/24

茨城県五霞町

◆利用状況
令和元年度の利用者数は、前年度と比べて14,376人から17,847人に増加しています。
朝晩ルート、日中ルートともに増加傾向にあります。また、日中に南栗橋駅を利用される方やべイシア、道の駅へ買い物に行かれる方も増えてきており、多くのみなさんに外出の際、ごかりん号を利用いただいています。

朝晩、日中ともに増えてるね!

◆ごかりん号利用参考例
コミュニティバスは、たくさんの方が利用することで運行を維持することができます。様々な日常の足としてぜひご利用ください。

▽パターン1 高校生の場合
高校通学時で利用します。
雨の心配もなく、部活で夜遅くなっても安心です。

≪学生割引あります≫
中学生、高校生は学生証の掲示で運賃が100円となります。

▽パターン2 高齢者の場合
車の運転に自信がなくなってきたので、運転免許証を自主返納しました。今では、ごかりん号で道の駅まで買い物へ行きます。

◆65歳以上限定 シニアカード割引
ごかりん号では、シニアカードを乗務員に提示いただくと100円で乗車できます。
シニアカードは、65歳以上の方が対象となり、ごかりん号の割引以外にも茨城県の様々な協賛店舗で特典を受けることができます。
まだカードをお持ちでない方は、健康福祉課または五霞町地域包括支援センターで配布していますので、保険証など住所、氏名、生年月日の確認できるものを持って窓口へお越しください。

問合せ:生活安全課 くらし安心G
【電話】84-3618(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU