文字サイズ
自治体の皆さまへ

TOPICS(2)

8/23

茨城県常陸太田市

■らいらっく保育園でお店屋さんごっこ
12月2日、らいらっく保育園の園児たちがお店屋さんごっこを行い、弁当屋さんや電気屋さん、アクセサリー屋さんなどいろいろなお店の店員や買い物客になりきりました。実際にレジでお金のやり取りの真似をするなど、お買い物について学ぶとともに、園児同士楽しく交流することができました。

■竜神大吊橋渡橋者800万人達成
12月4日、竜神大吊橋の渡橋者数が800万人に達し、記念式典が行われました。800万人目となったご家族には認定証と記念品が、前後1組には記念品が贈られ、800万人の節目をお祝いしました。

■鯨ヶ丘をゆっくり散策「12月倉」
12月5日、鯨ヶ丘商店街で1日限りの地域のイベント「12月倉」が開催されました。コロナ対策をしっかり行い、鯨ヶ丘商店街を舞台に素敵な出店者が多く集まりました。普段は静かな古い商店街の街並みを大勢の方が訪れてゆっくりと歩き、いろいろなステキを見つけて楽しんでいました。

■パルティ音遊児(ミュージ)ックリスマス
12月5日、パルティホールで「パルティ音遊児ックリスマス」が開催されました。第1部「おっきなおっきな紙芝居シアター」では、元地域おこし協力隊でアーティストのなるさんの指導で制作したおっきなおっきな紙芝居を音楽付きでお披露目。子どもたちが読み手とお囃子隊を担当しました。第2部「お星さまクリスマスコンサート」では、クリスマスにちなんだ音楽と星の話を映像とともに楽しみました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU