ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふるさと納税の返礼品「電子感謝券」の利用対象事業者を募集します

13/35

長野県白馬村

■電子感謝券とは
白馬村外にお住まいで、ふるさと納税で白馬村に寄付をしていただいた方にポイントを付与し、白馬村内の宿泊施設や店舗において、1ポイント=1円で商品やサービスの購入に利用することができるものです。

■電子感謝券のメリット
これまで、村内に訪れて使える返礼品は、宿泊補助券やリフト券、アウトドアアクティビティに限られていましたが、飲食店や土産物店等でも利用できるようにすることで、寄付者の多様なニーズに応えられることに加え、天候等によるプラン変更も臨機応変に可能となります。多くの方に電子感謝券をご利用いただくことで、寄附の増加と誘客の推進を目指します。

■電子感謝券の使い方
(1)寄附する
「ふるさとチョイス」で会員登録した上で、白馬村にふるさと納税を行い、返礼品として金額に応じた「電子感謝券」を選択します。
(2)ポイント付与
「ふるさとチョイス」の会員コードに紐付けられる形でポイントが即時付与されます。
(3)ポイントを使う
白馬村に訪れ、加盟店舗での宿泊、飲食、体験等の際に、スマートフォン等の端末でQRコードを表示して決済処理を行います。

■参加事業者を募集します
白馬村では、ふるさと納税により寄附をされた方が電子感謝券を利用できる事業所を募集します。
(1)参加の条件
白馬村内に事業所を有する観光局の会員施設のうち、次の業種を除く事業所建設・建築業、金融業、燃料販売業、中型店舗、広告業、イベント企画運営、コンサルタント、不動産業等

■電子感謝券のしくみ
※詳細は紙面またはPDF版の図をご確認ください。

お問合せ:
白馬村役場 総務課企画調査係【電話】0261-72-7002
白馬村観光局【電話】0261-72-7100

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU