文字サイズ
自治体の皆さまへ

教職員紹介 どうぞよろしくお願いします。

4/23

高知県日高村

■能津小学校《転入》

山﨑康祐【教頭】
このたび、高知市立横浜新町小学校から転任してまいりました。能津の豊かな自然の中で、15名のかわいい子どもたちと一緒に、充実した素晴らしい1年間を送りたいと思っています。子どもたちの幸せのために一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

乾早貴【養護講師】
高知市立潮江南小学校から転任してきました。日高村の子どもたちが、毎日心も体も元気に過ごせるように保健室から支援していきたいと思います。よろしくお願いします。

堀地美香【学習支援員】
3月に教員を退職し、能津小で勤務することになりました。小規模校のよさを生かした学びが充実するよう、子どもたちの支援に努めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

■加茂小学校《転入》

小野川美和子【校長】
梼原小学校から転任してまいりました。国道33号沿いの学校勤務は初めてですが、自然豊かな加茂で、子ども・家庭・地域と共に楽しく元気に取り組んでまいります。3C(チャレンジ!チェンジ!チャンス!)をモットーに頑張ります。よろしくお願いします。

森兼祐加【教諭】
本山町立本山小学校から転任してきました。たんぽぽ学級2の担任をさせていただきます。子どもたちが笑顔で過ごせるよう、日々精進していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

松本瑞季【教諭】
今年度採用になり加茂小学校に着任しました。2年生の担任をさせていただきます。子どもたちと一緒にたくさん遊び、たくさん学びたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

西内加奈【講師】
南国市の国府小学校から転任して来ました。たんぽぽ学級4の担任をさせていただきます。子どもたちの健康に気をつけながら安全で楽しい学校生活を過ごせるようにがんばっていきます。よろしくお願いします。

上﨑史【主幹】
越知町立越知小学校から異動してきました。よろしくお願いします。

■日下小学校《転入》

西村庸輔【教頭】
このたび、土佐市立高石小学校より転任してまいりました。加茂小中学校の卒業生です。子どもたちの笑顔あふれる学校となるよう、保護者の皆様、地域の皆さんとともに力を尽くしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

川田哲郎【教諭】
今春の人事異動により、土佐市立蓮池小学校より転任してまいりました川田です。これまで多くの国道33号沿いの学校(池川、伊野、吾川、越知)へ勤務してまいりました。遠距離通勤の帰り路、日高村はほっとさせてくれるスポットでした。ずっと国道33号沿いで日高村が通過点であったのに、目的地になりうれしく思っています。子どもたちと勉強やスポーツを通じて、日々の成長の支援をしていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

鳴尾良介【教諭】
今年度、土佐市立高岡第一小学校から転勤してまいりました、鳴尾と申します。大阪府で教員として勤め、高知県に移ってきて2校目の学校となりました。子どもたちに向き合い、寄り添い、ともに歩んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

藤本黎【講師】
こんにちは。児童支援を担当させていただきます。一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今井均【アドバイザー】
今年3月まで能津小学校でお世話になっておりました。4月から日下小学校アドバイザーとして学校全体に関わらせていただきながら、学校用務を担当します。よろしくお願いいたします。

■加茂中学校《転入》
岡美和【教諭】
中部教育事務所から転任してきました。温かい空気に包まれている加茂中学校で、元気にあいさつのできる皆さんと一緒に学べることをとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

高尾一匡【教諭】
大豊町立大豊学園から転任してきました。英語を担当します。自然いっぱい、優しさいっぱい、笑顔いっぱいな、この加茂の地でみなさんと過ごせる日々を大切にしていきます。精いっぱいがんばりますのでよろしくお願いします。

市村卓巳【教諭】
このたび新規採用で加茂中学校に赴任しました。素直で元気な生徒たちと共に自分自身も学び、成長していきたいと思います。教員1年目で至らぬ点も多々ありますが、一生懸命頑張るのでよろしくお願いします。

町田桃香【講師】
高知市の潮江中学校から転任してきました。来てすぐに、あいさつがきちんとできる素晴らしい生徒さんがたくさんいて、みんなと一緒に過ごすのを楽しみにしていました。素直で元気なみんなと楽しく学校生活を送っていきたいと思います。いつでも声をかけてくださいね。この1年、どうぞよろしくお願いします。

楠瀬莉菜【養護講師】
高知市の春野東小学校から転任してきました。生徒の皆さんが健康な生活を送ることができるように、サポートしていきたいと思っています。皆さんとお話ができたらなと思っていますので、気軽に声をかけてください。

濵田安沙【教諭(研修指導員)】
津野町立東津野中学校から転任してまいりました。今年度は教育委員会での仕事が主になりますが、さまざまな場面で、生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

■日高中学校《転入》

片岡永威【教諭】
このたび新規採用で日高中学校に赴任しました。担当教科は数学です。いち早く日高中学校の一員になれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

島本茜【主事】
四万十町にある学校事務支援室から異動してまいりました。挨拶を返してくれる優しい生徒の皆さん、困ったら手を差し伸べてくれる先生方、そしてきれいな校舎、これからの勤務が楽しみでなりません。至らぬ点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU