ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

チーム “The(ザ)Stronger(ストロンガー)”

2/8

北海道札幌市清田区

清田緑小学校6年1組の児童が「全日本なわとびかっとび王選手権2017」に出場し日本一に輝きました!
NHK「全日本なわとびかっとび王選手権」は、小学校のクラス単位を基本とするチームが、長縄で『8の字跳び』を1分間×2 回行い、延べ何人跳んだかを競う大会です。清田緑小6 年1組の “The Stronger”は、10月22日(日)に東京で行われた、全国上位4チームで争われる決勝大会において見事日本一の栄冠を手にしました!

■インタビュー
リーダー 松井 孝輝(まついこうき)くん
『全員で優勝』という大きな目標に取り組み、クラスの絆が深まりました。問題が起きたとき、自分たちで解決し、協力し合って、チームが強くなりました。たくさんの方から応援をいただき、本当に感謝しています。

担任 佐藤 貴則(さとうたかのり)教諭
「子どもたちが主役」の活動、「待つ・見守る」を徹底しました。自分の思いや考えを周りに伝えること、友達の気持ちを受け入れることが次第にできるようになっていき、子ども同士が関わる力にとても成長を感じました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル