ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

清掃ボランティアが盛んに行われました!

7/27

栃木県那須烏山市

◆ヘルシーアップサークルが感謝を込めてウォーキングコースを清掃
11月17日(金)、ウォーキングで健康づくりに取り組むヘルシーアップサークル(碓氷正和代表)が、ウォーキングトレイルの清掃を行いました。
数年前から毎年1回年末に行っているこの活動。日頃、活動場所としてお世話になっている場所を選び、コースの美化を行っています。当日、保健福祉センターを出発したメンバー10人は、ウォーキングを楽しみながらコース沿いのごみ拾いなどを行いました。
碓氷代表は、「自分たちも含め、ウォーキングをする人がコースを少しでも気持ちよく歩ければ良いと思う」と話していました。

◆元田町若衆団を中心に毘沙門山の遊歩道をきれいに!
今年、築城600年を迎える烏山城へ続く遊歩道をきれいにしようと、12月9日(土)、元田町若衆団を中心に、元田町や屋敷町自治会など約40人によって清掃活動が行われました。
当日は、中央1丁目の八雲神社脇から延びる毘沙門山遊歩道を、竹ぼうきや熊手などを使って石段などに積もった落ち葉などを清掃しました。
同若衆団の檜山敏大筆頭世話人は、「きれいな状態を保ち、来城観光客に快適に過ごしてもらいたい。また来年も継続したい」と話していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル