文字サイズ
自治体の皆さまへ

もっと自由に!もっと便利に!常陸太田市電子図書館サービス開始!

9/19

茨城県常陸太田市

電子図書館は、電子書籍をパソコン・タブレット・スマートフォンなどで読むことができるサービスです。ご自宅、旅行先、カフェなどインターネットが使える環境であれば、どこでもご利用いただけます。ぜひご利用ください。

利用できる方:
・常陸太田市にお住いの方
・常陸太田市に通勤・通学されている方
利用点数と貸出期間:1人につき2点まで15日間
*貸出中の場合、「予約」をすることができます。貸出ができる状況になりましたらメールでお知らせします。取り置き期間は7日間です。

■利用手順
▽手順1 図書館利用登録をする
「図書館利用カード」に書かれているバーコード下の8ケタの数字・利用者番号がIDになります。図書館利用登録をしていない方は、図書館で登録手続きをしてください。
*手続きの際は、本人を確認できるもの(健康保険証・運転免許証・マイナンバーカード・学生証・生徒手帳等)をご用意ください。
*諸事情により来館することが困難な方は、訪問等により交付申請手続きのお手伝いをしますので図書館本館にご連絡ください。

▽手順2 パスワードを準備する
パスワードは、図書館ホームページからパスワード登録手続をすることで取得することができます。
*インターネット予約をするときのものと同一です。既にお持ちの方は新たに取得する必要はありません。

▽手順3 電子図書館を利用する
図書館ホームページの常陸太田市電子図書館バナーよりご利用ください。
電子書籍を借りる際に、IDとパスワードの入力が必要となります。

問合せ:図書館本館
【電話】72-5555

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU