ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぐるっとレポート

8/32

愛媛県久万高原町

◆町内からも多数参加 健脚競うヒルクライム
西日本最高峰の石鎚山に挑む自転車レース「第7回石鎚山ヒルクライムレース」が8月27日開催され、県内を中心に全国各地から集まったサイクリスト約800人が健脚を競い合いました。
天候にも恵まれ、参加された選手の皆さん、スタッフの皆さんなどの協力のもと、大きな事故もなく無事に大会が終了しました。

◆地域をあげて長寿をお祝い 柳谷地区敬老会
郷土を守り育て社会に貢献された高齢者の方々に敬意と感謝の気持ちを表すため、柳谷地区公民館が主催する敬老会が9月9日、ふるさと創造の館こかげで開催されました。
当日は、対象者346人のうち109人が出席され、式典では88歳の米寿該当者に記念品が贈られました。祝宴では文化協会や公民館が主体となった多彩なレクリエーションが披露され、下は園児から上は90歳までが素晴らしい演技を披露しました。
祝宴の最後には一人ひとりにメッセージカード入りの紅白餅が配られ、出席者からは「毎年この日を楽しみにしている。今年は出し物も多くとても見応えがあった」と喜びの声が聞かれました。

◆100体のかかしでにぎわい 畑野川
9月29日、農業公園アグリピアにおいて、かかしの里オープニングイベントが開催され、畑野川幼稚園の園児や関係者約50人がオープンを祝いました。
4回目となった今年は、21作品約100体の個性あふれる作品が出品され、アグリピア周辺に展示されています。かかしの展示期間は11月12日(日)までとなっています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル