文字サイズ
自治体の皆さまへ

人と人、人と文化、人と時とき間を大人時間でゆったり過ごす うららん2021

3/31

福井県あわら市

予約受け付け開始(完全予約制):2月19日(金)9時~
予約方法:各プログラムの申し込み先に電話またはメール

■今年は14のプログラムを用意!プログラムの一部をご紹介します
▽紙芝居からとびこむ民話の世界 あわらの民話ゆかりのスポット巡り(古)
市内には、数多くの民話が残されています。その中からゆかりのある場所を2カ所訪ねて、散歩感覚で地元の歴史に触れてみませんか。

▽旬の野菜で腸美人!野菜酵素で免疫アップ 免疫アップ!新鮮野菜のベジタブルパフェ作り(食)
カフェで人気の旬の野菜を麺状にカットして、パフェのように仕上げるサラダの作り方をお伝えします!仕上がったベジパフェとお好きなドリンクをテイクアウトで!

▽コロナ太り対策とストレス解消しませんか 笑いヨガあわらクラブ(美)
笑うエクササイズ(体操)とヨガの呼吸法を組み合わせた笑いヨガ。コロナ禍だからこそ、ひとりでもできる笑いヨガを楽しみましょう。

▽Smileで女子力UP 選んで作れるMYアクセサリー(創)
今回は、たくさんのパーツをご用意します。その中からご自分のお好みのパーツを好きなだけ選んで作ることができます。初心者でも作り方を丁寧に教えます。

▽袴姿でゆかりの場所やお店をまち歩き「ちはや」なりきりまち歩き(愉)
「ちはやふる」の聖地あわらで、ゆかりのスイーツを食べたり原作の場面や、映画の撮影地を歩いてみませんか。金津の歴史や文化にも触れてもらう3時間のショートトリップ!

▽春の山野草を愛でながら、あわらの森を楽しもう♪ランチと入浴付!森林浴で心と身体を癒す(古)
ガイドさんと一緒に北潟国有林を散策。植物や街道の歴史などを丁寧に説明してくれます。ぜひ、この機会に身近な森を満喫しましょう。

▽プロ直伝感動の和食レシピ 板前さんの料理教室(食)
誰もが大好きな茶碗蒸し。ご自宅でもおいしく作ることができる、ちょっとしたコツを伝授します。意外と簡単なレシピで小田巻蒸しと茶碗蒸し作りにチャレンジしましょう!

▽あなたに似合うファッション知っていますか?骨盤調整とファッションで5歳若見え♡(美)
毎朝のファッション、どのくらい気にしていますか?骨盤調整で姿勢を整え、過去4000人にアドバイスしてきたファッションのプロが似合うお洋服をお伝えします!

▽この春DIYデビューしてみませんか あわらでわくわくDIY(創)
職人歴20年以上の大工さんから、道具の使い方を丁寧に教わりモノづくりにチャレンジ。木の香りに包まれながら、完成したときの喜びを一緒に感じましょう。

▽袴姿で普段の自分から華やかに大変身!気分も盛り上がる♪袴体験で記念撮影(愉)
「ちはやふる」の聖地あわらで、華やかな袴姿になり芦湯やロマン館などの撮影スポットを巡っていただきます。あわらでの楽しい思い出のお写真はいかがですか。

まずは、パンフレットを入手!
プログラムは完全予約制です。各プログラムの申し込み先に電話またはメールでお申し込みください。各プログラムの詳細は、うららんのパンフレット、ホームページまたはFacebookをご覧ください。パンフレットはあわら市役所やおしえる座ぁなどに備え付けてあります。

問合せ:うららん実行委員会(あわら市観光協会内)
【電話】78-6767
※新型コロナウイルス感染症防止対策をとりながら体験プログラムを実施します。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU