文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ I will inform you.(3)

16/22

宮崎県えびの市

■「外国人サポート相談会 and 茶話会」を行います
市国際交流センターでは、市内在住の外国人の皆さんをサポートする相談会を開催します。生活のことなど困ったことがある人はご相談ください。また、外国人を支援している人の相談も内容に応じて対応します。
当日は、お茶を飲みながらの交流茶話会も行います。ぜひ、ご参加ください。
相談内容例:外国料理をしたいがどこで買い物ができるかわからない、日本語や日本文化を教えてほしい、友だちを作りたいなど、生活全般の相談
開催日:7月9日(土)、9月18日(日)、12月3日(土)、令和5年3月5日(日)
時間:午後2時~午後4時
場所:市国際交流センター
参加費:無料
申込方法:各開催日の2日前までに市国際交流センターにご連絡ください。
※身近に市内在住の外国人がいる人は、開催案内の周知にご協力ください。
問合せ・申込み:市国際交流センター
【電話】35-3211

■令和4年度第1回特産品ブランド認証申請の受け付けを行います
市では、市内の優れた特産品等を「えびのブランド」として認証することにより、商品の付加価値を高め、消費者等に地域イメージを高めることで、優良産品の販路拡大や地域産業の振興を図ります。
申請できる事業者の主な要件:
(1)市内に本店または事業所等を有していること
(2)加工食品、民工芸品の生産・加工・製造のいずれかを行い、かつ、自社商品として販売していること
対象産品:次の表に掲げる基準を満たす「加工食品」と「民芸品・工芸品(民工芸品)」を対象とします。


※この制度は、事業者ごとに特産品を認証するため、他の事業者がすでに認証されたものと同様のものの申請であっても、認証することができます。
認証品、認証事業者の取り扱い:認証を受けた事業者には認証書を交付し、認証期間中は別に定める認証マークの使用ができます。また、認証品は、えびのブランドとして市ホームページ【URL】https://www.city.ebino.lg.jp/等で広く周知します。
受付期間:6月21日(火)~7月20日(水)
申請方法:所定様式に記入し、市観光商工課商工係に直接、または郵送(7月20日まで必着)で提出してください。
※申請様式は、市ホームページからダウンロードするか、市観光商工課商工係で取得できます。
問合せ・申込み:市観光商工課商工係
【電話】35-3728(直通)

■サイクリングでえびのを満喫しませんか
アウトドアステーションえびのでは、レンタサイクル事業を行っています。クロスバイクはもちろん、最新の電動アシスト付き自転車(E-bike)もレンタルできます。サイクリングでえびのの魅力を再発見してみませんか。
利用料金:
(1)クロスバイク(スポーツバイクの一種)/1台当たり1,500円(保険、1ドリンク付き)
(2)E-bike/1台当たり2,500円(保険、1ドリンク付き)
※どちらも4時間のレンタルとなります。
予約方法:アウトドアステーションえびのに電話でご予約ください。
問合せ・申込み:アウトドアステーションえびの
【電話】48-7650

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU