文字サイズ
自治体の皆さまへ

6月27日(日)にマイナンバーカードの休日交付(予約制)等窓口を開設します

13/43

山口県田布施町

平日にマイナンバーカードの受け取りやマイナポイントの予約が困難な人を対象に、今回、休日窓口を開設します。予約制になりますので、受け取りなどを希望する人は、町民福祉課住民係までご連絡ください。

◆対象事務
・マイナンバーカードの交付、申請
※代理人による受け取りを希望する場合は、予約の際に必ずその旨をお伝えください。

・マイナポイントの予約・申し込み
※マイナポイントの予約・申し込み対象者は、4月30日までにマイナンバーカードを申請した人です。

◆開設日時、場所
6月27日(日)午前9時~午後4時 町民福祉課(1階2番窓口)

◆予約受付期間
6月7日(月)~25日(金)
※予約がいっぱいになり次第、受付終了とさせていただきます。

◆マイナンバーカードの受け取りに必要なもの
・本人確認書類

・はがき(個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書)
・通知カード(マイナンバーカードを初めて受け取る人のみ)
・住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)

◆マイナポイントの予約・申し込みに必要なもの
・マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載されているもの)
・利用者証明用電子証明書の暗証番号(4桁)
・利用したいキャッシュレス決済サービスのIDおよびセキュリティコード
※決済サービスによっては、申し込み前に別途、各対応決済サービスが求める事前の登録手続がご自身で必要な場合があります。事前の登録手続きが完了した状態でご来庁ください。

マイナンバーカードの交付と申請のみ、毎月第1日曜日(1月、5月は第2日曜日)も午前8時30分~午前11時30分の間で休日窓口を開設しています。
こちらも予約制となりますので、受け取りなどご希望の場合は、事前のご連絡をお願いします。
※マイナポイントの予約はできません。ご注意ください。

問合せ:受付の予約に関して 町民福祉課住民係
【電話】52-5811

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU