ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市税の納期内納付にご協力を

4/35

兵庫県相生市

市税は、教育・防災や公園・道路の整備などに使われ、皆さんの生活を支えています。しかし、納め忘れた場合は延滞金がかかり、滞納処分(差押)の対象となります。
11月・12月は市税徴収強化月間です。納期内納付にご協力をお願いします。

■納め忘れを防ぐ「口座振替」
一度手続きすれば、毎回納付に出向く手間が省けてとても便利です。通帳印・通帳(口座番号が分かるもの)をお持ちのうえ、市内金融機関または徴収対策室へお越しください。

■24時間可能な「コンビニ納付」
督促状などバーコードの印字された納付書は全国の主なコンビニエンスストアで納付できます。納期限の過ぎたものや税額が30万円を超えるものなどは取り扱いできません。

■クレジットカードでも
4月より、クレジットカードで市税等(国保税を含む)の納付が可能となりました。ご利用は、「yahoo!公金支払い」のホームページからアクセスしてください。その際、分割払いを指定することもできます。
★詳細は、市ホームページをご覧ください。

◆困った時は納付相談を
多重債務、失業などに対し、生活設計を一緒に考え、アドバイスする「生活再建を目指した滞納整理」を推進しています。
納期内に納めることが困難な場合は、ぜひご相談ください。

問合せ:徴収対策室 TEL/23-7152

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル