文字サイズ
自治体の皆さまへ

3月1日発行分から水道料金・下水道使用料がスマートフォン決済でお支払いいただけます!!

3/47

島根県出雲市

金融機関やコンビニエンスストアに行かなくても、24時間、いつでも、どこでもお支払いができます。

■1.利用可能なスマートフォン決済アプリ
・PayPay
・LINE Pay
・au Pay
・J-Coin Pay
・PayB
・ゆうちょPay
・楽天銀行アプリ

■2.対象者
納入通知書払いのお客さま
※口座振替払いのお客さまが、スマートフォン決済での支払いを希望される場合は、支払方法を変更する必要があります。上下水道局へ連絡してください。

■3.利用方法
(1)スマートフォンでアプリを起動
(2)納入通知書に印字されているバーコードをスキャン
(3)内容を確認し、支払ボタンを押して完了

■4.利用できない納入通知書
・2月28日以前に発行したもの
・納入期限を過ぎたもの
・バーコードが読み取れないもの
・利用可能上限額を超えるもの

■5.注意事項
◇領収証について
・領収証は発行されません。領収印のない納入通知書がお客さまのお手元に残ります。二重納付にご注意ください。
・支払状況は、アプリ内の取引履歴で確認してください。

◇その他の注意事項
・支払手数料はかかりませんが、通信料はお客さまの負担となります。
・口座振替のように、一度の手続きで以後の水道料金・下水道使用料を継続して引き落とすものではありません。2か月に一度、納入通知書ごとに支払手続きが必要です。

利用にあたっての注意事項等、詳しくは出雲市ホームページで確認してください。

問合せ:上下水道局営業総務課
【電話】21-3511

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU