文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和4年度住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

10/47

長崎県大村市

内容:令和4年度分の住民税非課税世帯等(既に本給付金の支給を受けた世帯等を除く。)に対し、臨時特別給付金を支給します。
支給額:1世帯あたり10万円
対象世帯:令和3年12月10日において市町村の住民基本台帳に記録されている人で、次の(1)または(2)に該当する世帯

◎受給は1世帯1回限り。既に本給付金を受給された世帯は対象外です。
※(1)(2)いずれの場合も世帯員全員が住民税均等割が課税されている人の扶養親族である世帯を除きます。
※(1)(2)の重複受給はできません。
※(1)(2)いずれの場合も令和4年6月1日において同一世帯に同居していた親族について、翌日以降の住民票の異動により、同一住所において別世帯とする世帯の分離の届け出があったものは、同一世帯とみなします。

※令和4年度住民税非課税世帯分の手続きの開始時期などは、決まり次第、あらためて「広報おおむら」、市ホームページなどでお知らせします。

◆申請窓口
福祉総務課(本庁1階)

※審査の結果、不支給となる場合があります。
※詳しくは、市ホームページをご確認ください。

●令和3年度住民税非課税世帯の人へ
令和4年2月下旬に送付した確認書の提出期限を9月30日(金)まで延長します。手続きがお済みでない人は、お早めに確認書をご提出ください。

→市非課税世帯等臨時特別給付金コールセンター
【電話】46・5256(平日9時~17時)

*****

→福祉総務課(内線316)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU