ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

「ちっごの生命(いのち)をつなぐ食育運動推進会議」委員募集

13/31

福岡県筑後市

子どもたちの未来のために「食育」を考えてみませんか?
 市では、食育に関する団体の代表や一般公募などで構成する「ちっごの生命をつなぐ食育運動推進会議」を設置し、食育の推進に取り組んでいます。
 平成25年度に策定した「第2次ちっごの生命をつなぐ食育運動推進計画」が今年度末で終了することを受け、来年度から平成34年度までの食育運動の指針になる「第3次ちっごの生命をつなぐ食育運動推進計画」を策定します。
 そこで今回、同会議の一員として、食育運動を推進する一般委員を募集します。あなたも食・農・健康への理解を深め、温かいまちづくりと子どもたちの未来のために、食育に取り組んでみませんか。
【募集人員】5人以内
【対象】市内に住んでいる18歳以上の人
【任期】2年間(今年7月~平成31年6月)
【会議】年に4回程度。平日の昼間に開催予定
【申込み・問合せ】「食と健康」をテーマにした作文(800字以内)に、住所・氏名・電話番号を書いて、6月5日(月)まで(消印有効)に健康づくり課(〒833-8601〈住所不要〉TEL 53-4231)へ。
※応募多数の場合は作文による選考を行います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル