文字サイズ
自治体の皆さまへ

総合窓口課休日窓口のご案内

7/24

東京都豊島区

実施日:年末年始を除いた土・日曜日(祝日が土日と重なる場合も実施)
※臨時閉庁日あり。事前に広報としまや区ホームページでお知らせします。
次の臨時閉庁日:2月19日(土)・20日(日)
受付時間:午前9時~午後5時
※転入届、転居届、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カードに関する手続きなど一部の業務は午後3時まで。
受付窓口:区役所本庁舎3階
主な取扱い業務:
(1)引越しに伴う手続き(転入届・転出届・転居届)
(2)戸籍の届出
(3)印鑑登録
(4)マイナンバーカード(個人番号カード)の交付など(毎月第3土曜日とそれに続く日曜日は全国的なシステムメンテナンスのためマイナンバー〈個人番号〉関連業務の取扱い不可)
(5)住民票の写し(第三者請求不可)印鑑登録証明書の交付
(6)戸籍謄本・抄本、戸籍の附票などの交付(豊島区に本籍のある方のみ、第三者請求不可)
(7)住民税課税・非課税証明書の交付(海外からの転入、転出証明書の再交付、個人番号変更などの業務は取扱い不可)。
そのほか、手続き内容によっては取扱いできない場合があります。
必要書類:有効期限内の本人確認書類(マイナンバーカード〈個人番号カード〉、顔写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、日本国旅券〈パスポート〉、在留カード、特別永住者証明書など)
※取扱い業務や必要書類などの詳細は、事前に区ホームページ参照か各担当まで問い合わせてください。

問合せ:
住民記録グループ【電話】3981-4782
証明グループ【電話】3981-4766
戸籍グループ【電話】3981-4737

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU