文字サイズ
自治体の皆さまへ

あつまれキッズ

3/17

長野県高森町

あったかてらすのイベントや子育てに役立つ情報を発信!

■Wellcome to あったかてらす あったかてらす vol.1
5月5日で開館4周年♪新たなスタッフも迎え、新年度がスタートしました。

○よろしくお願いします
所長:平澤勝俊
安全に安心して遊んでいただける様に頑張っていきます。家に帰ってから2歳の孫と一緒に遊ぶのを生きがいにしています。
保育士:大宮真衣子
高森町のこといろいろ教えてください。おいしいものなどの情報大歓迎です。よろしくお願いします。

○引き続きお願いします
保育士:間瀬由美
いつでも気軽に遊びに来てくださいね!最近はYoutubeを観て自分にはない世界を身近に感じて楽しんでいます。
保育士:熊谷和枝
あったかてらすが親子のふれあいの場になりますように。お休みの日はパン作りにはまっています!孫ができたら食べさせてあげるのが夢です。

■topics 子育て情報報発信
子育てに役立つ情報を母さん記者が発信!子育てに役立つ情報をお母さん記者が発信お母さん記者のご紹介緒方瑠奈さんずっと高森町で育ってきました。最近心理カウンセリングの勉強を始めました。お母さんたちの気持ちが楽になるような情報を発信していきたいです!
木村留以さん
高森に戻ってきて3年目になります。客観的な目線で子育てのしやすい町づくりのお手伝いができたらうれしいです。高森の子育てを盛り上げたいです!

■just a little advice こども家庭総合支援室コーディネーター 前田奈美子
育てや家庭の悩みなど一人で抱え込まないで何でもお話しください。あったかてらすと連携し、支援の輪を築いていけるよう心を込めて対応します。
相談連絡先:(高森町役場内相談室)【電話】35-9410(直通)

■useful information 子育てアプリをご利用ください
高森ここいく
by母子モ

予防接種モ!
成長記録モ!
町の育児情報モ!
地域とつながる子育て応援アプリ

■5月 schedule あったかてらすスケジュール 

※新型コロナウイルスの感染状況により、一部広場などの開催が制限されています。また、掲載の健診などが延期・中止となる場合があります。ご承知おきください。


女性活躍子ども子育て拠点施設
いつでも相談をお受けします。
お気軽にご連絡ください。
あったかてらすの運営を町から医療法人ゆりかごに委託しています。町と法人が連携して、子どもたちの健やかな成長を見守り、保護者の皆さんの支えとなるよう頑張ってまいります。町の健診もこれまで通りあったかてらすで行います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU