ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

TOWN’S STAR 内子町の人☆キラリ

13/36

愛媛県内子町

◆お客さんとの出会いを大切にしたい
尾形茄永子(かなこ)さん(22)(和田)

「中学生の頃から、お菓子屋さんになるのが夢でした」。そう語るのは、尾形茄永子さん。10 月にオープンした洋菓子店「あんしゃんて」を切り盛りしています。お客さんとの出会いを大切にしたいという思いから、「初めまして」や「お会いできてうれしい」という意味のフランス語を店名に決めたそうです。店内に並ぶ尾形さん手作りの洋菓子には、実家が営む農園で収穫されたブドウや、祖父が栽培したサツマイモなども材料に使用します。農園の6次産業化の推進や、傷などで商品にならない果物を利用したいとの思いで「あんしゃんて」は誕生しました。
小田川沿いの旧道にたたずむ落ち着いた雰囲気の店には、地域の人たちや噂を聞きつけた人たちが入れ替わり訪れます。「気軽にくつろいでもらえる憩いの場所にしたい。なかなか人に立ち寄ってもらえない地域だけど、お店に来てくれることで、少しでも滞在してもらえればうれしい」と尾形さん。「いつの日か、『あんしゃんて』が内子町を訪れる理由の一つになれればいいですね」と、はにかみました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル