ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

シリーズ復興(19)ならはまず一歩。

6/37

福島県楢葉町

住民意向調査はまちづくりの元

復興推進課の鈴木です。お声を聞かせてください。

すでに町に戻られている皆さん、町内での生活で、さらに必要だと思うものは何ですか?
これから町に戻ろうとお考えの方、どのような町の姿を思い描かれていますか?

●住民意向調査
まちづくりは、町民の皆様の「声」なくしてはできません。
楢葉町、福島県、復興庁では、町民の皆さんの現在の状況や今後のご意向を把握し、さらなる復興施策へ反映するため、「住民意向調査」を実施しており、楢葉町では今回で6回目の調査となります。毎回さまざまなご意見をいただき、貴重な情報として町の諸施策に役立たせていただいています。
特に今回の調査では、来年3月で仮設住宅・借上げ住宅の供与期間が終了することから、皆様の今後の居住形態や居住先を正確に把握することが、これまで以上に重要になります。
10月上旬に発送した調査票がお手元に届きましたら、10月16日(月)までにご回答ください。皆様にとっての「住みやすいまち」をつくるため、皆様の「声」をお願いいたします。やむを得ず、町に戻らないとお考えの方にとっても、いつまでも楢葉町が「ふるさと」であり続けるため、すべての皆様に調査へのご協力をお願いしています。

黄緑色の封筒です。
10月16日(月)までに、同封の返信用封筒に入れ、投函してください。(切手は不要です)

問合せ:
調査票の記入方法等については
1)復興庁「住民意向調査」問い合わせセンター TEL/0120-901-847[設置期間:10月3日(火)~10月16日(月)平日10時~17時]
2)福島県 避難地域復興局 生活拠点課 TEL/ 024-521-8617
3)楢葉町 復興推進課 復興推進係 TEL/ 0240-23-6103

※仮設住宅にお住まいの方は、同封の返信用封筒に入れ、生活支援相談員または仮設住宅集会所の担当者へ渡していただいても結構です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル