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自治体の皆さまへ

消費生活相談窓口に相談してください!

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三重県いなべ市

→こんな悩みのある人は
・注文した商品が届かない
・高額な商品を売りつけられた
・覚えのないサービスの請求を受けた

消費生活相談窓口では、消費生活に関するさまざまな悩みや相談を受け付けています。商品購入やサービス利用に伴うトラブル、悪質商法の被害などに対して、専門の相談員が情報提供や解決に向けてサポートします。
相談料は無料です。まずは電話で相談してください。

≪相談先≫
・いなべ市消費生活相談窓口
【電話】86-7833
・消費者ホットライン
【電話】局番無し188(イヤヤ!)
消費者ホットライン「188(イヤヤ)」に電話し、市内の郵便番号を打ち込むと、いなべ市消費生活相談窓口につながります。

対象:市内在住または在勤の人
受付時間:
・平日:10:00~15:00(年末年始を除く)
※3月までは9:00~16:00
その他:月・水・金曜日は、専門の相談員が対応します。相談員が不在のときは、職員が聞き取りをして、翌勤務日に相談員へ引き継ぎます。

土日祝日(10:00~16:00)は、「188(イヤヤ)」にかけると、国民生活センターの休日相談につながります。

いなべ市生活情報「まいめる」で、消費者啓発情報を配信しています。
還付金詐欺や勧誘電話の具体的な内容を配信し、被害に合わないための注意喚起を行っています。本紙裏表紙左下のQRコードから登録してください。

問合せ:商工観光課
【電話】86-7833

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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