市民の皆さんに、市職員の給与や職員数などについて知っていただき、人事行政の透明性を高めるため、そのあらましをお知らせします。
詳しくは、市のホームページに掲載しています。
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■職員数など
伊勢市の職員数については、業務量の増加、多様化・高度化する市民ニーズに的確に対応した行政サービスを提供できる体制を維持するために、平成26年度から「伊勢市職員の定員管理の基本的な考え方」に基づき定員の管理を行っています。
なお、令和4年4月1日から令和5年4月1日における総職員数(消防・病院職員を除く)の増減は、6人の減員となりました。
◆職員数と主な増減理由(各年4月1日現在)
※職員数は定員管理調査において報告した常勤の一般職に属する職員数です。
◆採用者数・退職者数
※職員数は正規職員(再任用職員および任期付職員を除く)の職員数です。
◆再任用の配置状況(令和5年4月1日現在)
◆職員の分限処分・懲戒処分(令和4年度)
※分限処分は、病気などのため、職員が職責を十分に果たすことができない場合に、公務能率を維持することを目的として行う、職員に対する不利益処分です。
※懲戒処分は、職員が公務員としてふさわしくない非違行為をした場合に、公務秩序を維持し、その職員の責任を問うことを目的として行う、職員に対する制裁措置です。
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