文字サイズ
自治体の皆さまへ

〔シリーズ循環型社会〕MOTTAINAI(もったいない)

20/42

三重県伊勢市 クリエイティブ・コモンズ

■ポイ捨てのない「きれいなまちづくり」にご協力を!

市では、市民や事業所・各種団体などの皆さんに自主的な清掃活動にご協力いただき、ごみのポイ捨てのない、快適で安全・安心な生活環境の向上を目指した「きれいなまちづくり」を推進しています。
◎ポイ捨ては、まちや市民の迷惑につながります。
◎一人ひとりが意識を強く持ち、マナーを向上させることで、美しく、きれいなまちが維持されます。
皆さんのご理解・ご協力をよろしくお願いします。

・市内全体がポイ捨て禁止区域です!!

■屋外で生じたごみは…
・必ず持ち帰りましょう!
・ごみ箱や灰皿など適正な排出場所に捨てましょう!
※その他、「路上での喫煙」について、下記のとおり禁止している区域があります。

■市内の清掃活動に協力いただいている皆さんへ
・清掃活動を行う際には、ごみ袋を提供します。
・実施いただいた清掃活動を報告していただければ、市のホームページで紹介します。詳しくは同課へ問い合わせてください。

問い合わせ:ごみ減量課
【電話】37-1443【FAX】37-0189

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU