文字サイズ
自治体の皆さまへ

ローカルラブストーリー オモアツい街へ

1/67

三重県名張市

まちをオモしろくするアツい人があふれるまちへ
総合計画「なばり新時代戦略」ができました!
皆さんから寄せられたご意見と全6回に及ぶ審議会での議論を経て完成しました!

名張市が、いよいよ新時代へ動き出します!
一緒に「語れるまちなばり」を目指しましょう!
総合計画には、意見交換会やパブリックコメントなど、200件を超えるご意見をいただきました。寄せられたご意見も参考にしながら、市民で構成された総合計画審議会で議論を重ね、市議会での議決を経て、総合計画を策定しました。
いよいよ新しい総合計画「なばり新時代戦略」に基づく、新たなまちづくりがスタートします。計画の理念である「語れるまちなばり」。本市の総合計画としては初めて“シティプロモーション”を理念に掲げています。「名張のことを私たち自身がもっと深く知り、みんなで共有し、それらを自ら誇りを持って語れるようになる。そして、このまちに愛着を持ち、全ての市民がまちの将来を「自分ごと」として共有し、まちづくりに主体的に関わる人をどんどん増やしていく」このサイクルが持続可能なまちづくりにつながっていくはずです。
なばりが大好きな人たちで溢れる「語れるまちなばり」を皆さんと一緒に目指していきます!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU