多様化する市民ニーズに対応するため、4月から市の組織体制を見直し
■なばりの未来創造部を新設
統括監を廃止し、秘書室、危機管理室、総合企画政策室、広報シティプロモーション推進室、行政・デジタル改革推進室が属する部を新設。総合計画に基づく各施策を効果的・効率的に進めます。
■公共施設マネジメント室を新設
契約管財室の管財部門と、営繕住宅室の営繕部門を合わせて業務を移管。技術職の効率的な配置と公有財産の最適な活用・管理を図ります。契約管財室の契約部門は契約検査室、営繕住宅室の住宅・空き家対策部門は住宅室に。
■農村整備室を新設
農林資源室から農村整備部門(ハード事業)を分離。より専門性をもって業務を進めます。
■室の名称を変更
・総合窓口センター➡戸籍・住民登録室
・地域経営室➡協働のまちづくり推進室
業務内容や目指す方向性が、より明確に伝わる室名とします。
■消防組織体制の改編
伊賀市との消防指令業務共同運用開始に伴い、通信指令室を消防本部へ移行。
警備統括室と指導調査室を統合し指揮調査室を新設。指揮・火災調査体制の強化と事務の効率化を図ります。
問合せ:行政・デジタル改革推進室
【電話】63-7302
<この記事についてアンケートにご協力ください。>