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自治体の皆さまへ

行政相談週間10月16日(月)~22日(日)困ったら 一人で悩まず 行政相談

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三重県川越町

「行政相談」とは、役所等の仕事に関する苦情、行政の制度・運営の改善についての意見・要望を伺い、その解決の促進を図る制度です。
総務省では、この行政相談制度をもっとよく知っていただき、利用してもらうため、10月16日(月)から22日(日)までの1週間を「行政相談週間」として、全国的にいろいろな行事を行います。
当町では、次の日程で行政相談所を開設します。
年金、保険、税金、登記、道路、福祉など役所の仕事について、お気軽にご相談ください。

日時:10月20日(金)午後1時30分~午後4時
※受付時間…午後3時30分まで
場所:あいあいセンター4階会議室

行政相談委員とは、総務大臣が委嘱している民間有識者で、みなさんの身近な相談相手です。相談は無料で相談者の秘密は、固く守ります。
行政相談は、毎月開設している「人権相談・行政相談(日程等は広報カレンダー参照)」や下記でも応じていますので、ご利用ください。
総務省三重行政監視行政相談センター行政監視行政相談課(津市丸之内26-8津合同庁舎3階)
【電話】0570・090110(平日午前8時30分~午後5時15分)
※土・日曜日、祝日や上記以外の時間帯は留守番電話で対応します。IP電話などをご利用の場合は、【電話】059・227・1100
※相談の電話は、相談内容の正確な把握のため、録音させていただいています。

問合せ先:総務課
【電話】366・7113

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