「行政相談」とは、役所などの仕事に関する苦情や意見、要望をお聞きし、その解決の促進を図る制度です。
総務省では、行政相談制度の認知度向上のため、9月と10月の2か月間を「行政相談月間」として、全国的にいろいろな行事を行います。当町でも次の日程で行政相談所を開設します。年金、保険、税金、登記、道路、福祉など役所の仕事について、お気軽にご相談ください。
日時:10月18日(金)午後1時30分~4時
※受付時間午後1時30分~3時30分
場所:いきいきセンター2階生活相談室
行政相談委員とは、総務大臣が委嘱している民間有識者で、みなさんの身近な相談相手です。相談は無料で相談者の秘密は、固く守ります。当日ご都合の悪い方は、次のところで行政相談に応じていますので、ご利用ください。
■総務省三重行政監視行政相談センター行政監視行政相談課
【電話】0570・090110(平日午前8時30分~午後5時15分)
※土・日曜日、祝日や上記以外の時間帯は留守番電話で対応します。
IP電話などをご利用の場合は、【電話】059・227・1100
※相談の電話は、相談内容を正確に把握するため、録音させていただいています。
問合せ先:総務課
【電話】366・7113
<この記事についてアンケートにご協力ください。>