確定申告はスマホとマイナンバーカードを利用したご自宅からのe-Taxが便利です
■申告書作成・送信の流れ
STEP1:マイナンバーカードとマイナンバーカード読取対応スマホを準備
STEP2:「確定申告書等作成コーナー」へアクセスし、確定申告書を作成・送信画面の案内に沿って入力・操作をすれば、自動計算で確定申告書の作成・送信ができます。
※印刷して郵送等で税務署に提出することもできます。
■ご自宅での作成が困難な方は
「所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税、贈与税」の確定申告会場をご利用ください
開設期間:2月16日(金)~3月15日(金)
※土・日曜日、祝日を除く午前9時~午後5時
会場:ユマニテクプラザ3階
※前年から変更になっていますのでご注意ください。
駐車場はありません、公共交通機関をご利用ください。
申告に必要なもの:会場ではご自身のスマホで申告していただきます。来場の際には、スマホとマイナンバーカード(2つのパスワードが必要)をご持参ください。
▽入場には「入場整理券」が必要です
「入場整理券」は当日会場で午前8時30分からの配付とLINEアプリを利用した事前入手が可能です。入場整理券の配付状況により、後日の来場をお願いする場合があります。
問合せ先:四日市税務署
【電話】352・3141
※自動音声で案内しています。相談内容に該当する番号を選択してください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>