会場の混雑を避けるため、定員を設けて相談を受け付けます。
相談には、整理券が必要です。整理券をお持ちでない方は相談できませんのでご注意ください。
開設期間:2月1日(木)~3月15日(金)
※土・日曜日、祝日は除く
受付時間:
・午前の部8時40分~11時30分
・午後の部1時30分~4時30分
※午前11時30分~午後1時30分は閉場
※3月15日(金)は午前の部のみ
申告会場:役場2階203会議室
定員:38名
・午前の部…整理券各日20名
・午後の部…オンライン予約各日18名(午後1時30分から30分ごとに3名)
※午後の部はオンライン予約のみで、電話予約は受け付けておりません。
整理券:受付当日午前8時30分から配付整理券1枚につき2名分(本人+家族1名)まで
オンライン予約締切:
前々日(2月7日であれば2月5日まで予約可能)
2名分(本人+家族1名)申告される方については、申告者ごとに予約してください。
申告に必要なもの:申込書の本人確認ができる書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
・還付以外の申告の方は、2月16日(金)から申告を受け付けます。
・資産や株式の譲渡所得がある方や青色申告の方は受け付けできません。ユマニテクプラザ3階所得税確定申告会場でご相談ください。
・会場では、町職員が確定申告書の作成を補助します。申告書や添付資料の準備や作成、内容はご自身で責任を持って確認してください。
・申告期限間近は、資料等の不足があった場合、申告書を返却することがあります。
・ご自身で作成・印刷した確定申告書は、郵送等により税務署へ提出してください。(上記開設期間内であれば役場税務課窓口へ提出できます。)
・確定申告書(控)への受付印が必要な方は、四日市税務署に直接ご提出ください。
■ふるさと納税の申告漏れにご注意ください
「医療費控除の適用を受ける場合等で確定申告を行う方」や「ふるさと納税の寄附先が6団体以上の方」は、申告特例(ワンストップ特例)の申請を行った場合であっても、特例が適用されなくなりますので、すべてのふるさと納税を所得税の確定申告で申告してください。
問合せ先:税務課
【電話】366・7114
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