2月13日の任期満了に伴う町長選挙は、1月23日に告示され、立候補者2名の15年ぶりとなる選挙が行われました。現職の城田町長が3選を果たし、引き続き町政を担うこととなりました。
■ごあいさつ
川越町長 城田政幸
令和6年1月に行われました町長選挙におきまして、3期目の町政運営の重責を担わせていただくこととなりました。皆様がこれからも「住みたい」・「住み続けたい」と思う、魅力あるまちづくりを進めてまいります。
これまで、防災・減災対策を最重要施策として、津波避難施設の整備等を進めるとともに、まちの未来を創る子どもたちが健やかに育つ環境づくりに加え、子育てしやすいまちづくりに向けて、子育て世帯の負担軽減につながる子ども医療費の対象年齢拡大などの取り組みを進めてきました。
3期目は、将来に不安と負担を残すことなく、まちの持続的な発展のため、引き続き、防災・減災対策の強化・充実と、デジタル技術を活用した行政手続等のオンライン化の推進、さらには多様化する地域課題の解決と変化していく住民ニーズを町政運営に反映させてまいります。
そして、まちの将来像「つながる笑顔ず~っと暮らしたい町かわごえ」の実現を町民の皆様とともにめざしてまいりますので、より一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>