文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

19/34

佐賀県太良町

◆太良町観光PV「たららん太良町」と海中鳥居キーホルダーを制作
太良町の観光プロモーションビデオ「たららん太良町」と「太良町Travel」を制作しました。
「たららん太良町」は、クラシックのリズムにのって太良町の観光スポットにバレリーナが登場する内容で幻想的な創りになっています。
「太良町Travel」は、風景やイベント写真を中心に、ドローンで撮影した動画も使用し太良町を紹介しています。
「たららん太良町」と「太良町Travel」は太良町のホームページから視聴できます。または「たららん太良町」、「太良町Travel」でWEB検索してください。

太良町の観光情報の発信を目的に、大魚神社の海中鳥居のキーホルダー(満潮ほか全10種類)が制作され、ガチャガチャで販売されています。ガチャガチャは多良駅(JR九州)と道の駅太良のたらふく館別館に設置してあり、1回300円です。ガチャガチャの収益の一部は太良町の観光事業に役立てられます。

問い合わせ先:企画商工課 観光係
【電話】67-0312

◆太良町行政相談委員の交代について
3月末に行政相談委員を退任された松本太さんに佐賀行政監視行政相談センター様より感謝状が贈られました。
松本委員は令和2年4月1日より行政相談委員の委嘱を受けてから、今年の3月31日に退任されるまでの3年間にわたり、太良町の行政相談委員として町民と行政のかけ橋となって活躍されました。
行政相談委員は、総務大臣より委嘱され行政に対する苦情、意見、要望を受け付け、行政運営の改善等に結び付ける業務を行っています。役所の事務処理に納得できない、○○の手続きが分からないなど、お困りのことがありましたら、お気軽にご利用ください。
※相談日時・場所の最新情報は当月の町報たら(くらしのカレンダー)でご確認ください。

また、今年の4月1日より西村正史さんが新委員として委嘱されております。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU