次の日程で町県民税申告の出張受付を行います。職員と面談で書類の確認や聞き取りを行い、一緒に申告書を作成します。お住まいの地区の開催日にお越しください。
なお、開催日に都合が合わない人や確定申告の相談を希望する人は、2月17日(月)から3月17日(月)までの確定申告相談をご利用ください。詳しくは広報とういん2月号でお知らせします。
※午前の受付が多数の場合、午後の受付となります。また、定員になり次第終了します。
※農業・営業・不動産の収支計算の相談はできません。
■町県民税の申告が必要な人
令和7年1月1日に東員町に住民票がある人は申告が必要です。ただし、次に該当する人は、町県民税の申告は不要です。
(1)所得税の確定申告を提出する人
(2)公的年金の収入のみ、給与収入のみまたはその両方のみで、申告する控除が全て源泉徴収票に記載されている人
(3)東員町に居住している人の源泉徴収票や申告書に、扶養親族または同一生計配偶者として記載されている人
■申告に必要なもの(申告内容によって異なります)
(1)申告者のマイナンバーがわかるもの(マイナンバーカードなど)と本人確認書類(運転免許証など)の原本
※自身で町県民税の申告書を作成・提出する場合は、コピーを添付してください。
(2)町県民税の申告書(届いた人のみ)
(3)所得額を計算できる書類(源泉徴収票など)
(4)社会保険料(国民年金保険料)控除証明書、国民健康保険料・後期高齢者医療保険料・介護保険料の納付済証明書など
(5)生命保険料や地震保険料の控除証明書
(6)寄附金控除を申告する人は、寄附金の受領書など
(7)医療費控除を申告する人は、医療費控除の明細書や医療費通知
(8)営業・農業・不動産所得を申告する人は、収支内訳書
※医療費控除の明細書や収支内訳書を作成していない場合は、受け付けできません。
問合せ:税務課
【電話】86-2801
<この記事についてアンケートにご協力ください。>