文字サイズ
自治体の皆さまへ

EVENT ALBUM(イベントアルバム)

17/45

三重県桑名市

市内で行われたイベントや各種行事の様子を写真でお届けします。
※写真は本紙PDF版20~21ページをご覧ください。

[5//20]桑名城探訪アプリ1周年記念講演会
桑名城の天守を3DCGで再現したスマホアプリ「桑名城探訪」が公開されて、1周年となりました。講演会では、家康を支えた二人の重臣、本多忠勝と井伊直政をテーマにお話しいただきました。

[5/21]てらまち体験学習
寺町通り商店街で、ものづくり体験ができるイベント「てらまち体験学習」が開催されました。楽しそうな体験イベントがめじろ押しで、子どもたちの笑顔が溢れていました。

[5/21]アロハラボ
柿安コミュニティパークで開催され、おしゃれなキッチンカーを堪能しながら、ヨガやダンスステージ、フラダンスなどハワイアンな休日を満喫していました。

[5/24]ペアーズ協定記念トークセッション
マッチングアプリのペアーズと結んだ連携協定を記念し、なばなの里でトークセッションが行われました。ペアーズのコンシェルジュからアプリの有効な使い方などについてもトークが交わされました。

[5/27]桑名クラフトビールアワー
桑名駅東口で行われ、市内、県内外のブルワリー4社のクラフトビールや近隣のフードもそろい、大変にぎわいました。参加者はクラフトビールを片手に、会話を弾ませ、楽しいひとときを過ごしていました。

[5/28]桑名市水防訓練
消防団員や市の職員など約400人が参加しました。市内で洪水が発生したことを想定し、さまざまな工法で訓練を行いました。消防本部に設置したドローン隊の操縦訓練も行われました。

[6/4]石取祭御籤(みくじ)占い
春日神社で石取祭の渡祭順を決める御籤占式が斎行されました。今年は、40町全てが参加し、最初に渡祭を福江町が行うこととなりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU