「桑名市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」の規定に基づき、職員の給与や部門別の職員数などをお知らせします。
●職員数の状況など
〔1〕職員数(令和6年4月1日現在)
一般行政部門:615人
特別行政部門:385人
公営企業等会計部門:85人
合計:1,085人
〔2〕職員の採用状況(令和6年4月1日現在)
採用人数:30人
〔3〕職員の退職状況(令和5年度)
定年退職:4人
早期退職:4人
普通退職:22人
合計:30人
分限処分:令和5年度中に分限処分に該当した職員は10人(休職)でした。
懲戒処分:令和5年度中に懲戒処分に該当した職員は1人でした。
●給与の状況など
〔1〕平均給料月額(令和6年4月1日現在)
※平均給与月額とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、地域手当、住居手当、時間外手当などの諸手当(職員手当)の額を合計したものです。
〔2〕初任給(令和6年4月1日現在)
〔3〕期末・勤勉手当
※期末・勤勉手当には、職務上の段階、職務などによる加算措置があります。
※( )内は、管理職の支給割合
〔4〕退職手当(令和5年度支給額)
区分:1人あたりの平均支給額
退職手当:2,095万円(早期退職含む)
〔5〕特別職の報酬など(令和6年4月1日現在)
〔6〕人件費の状況(令和5年度普通会計決算)
(1)歳出額:606億1,403万円
(2)人件費:97億3,509万円
人件費率(2)/(1):16.0%
※人件費には一般職員の給与のほか、市長、副市長、市議会議員、各種委員などの特別職に属する職員の給料、報酬などを含んでいます。
問合せ:人事課
(【電話】24-1126【FAX】24-1268)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>