文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだいハイライト(1)

6/32

三重県玉城町

■12/9田丸城跡健康マラソン大会・村山龍平杯田丸城駅伝大会を開催
第10回田丸城跡健康マラソン大会・第2回村山龍平杯田丸城駅伝大会を開催し、マラソンと駅伝合わせて304名が参加しました。各部の優勝者は以下のとおりです。

▽マラソン
一覧については本紙をご参照ください

▽駅伝
小学生男子の部:桜浜陸上クラブA
小学生女子の部:JAC EAST
一般男子の部:鈴鹿市立大木中学校
一般女子の部:松阪市立中部中学校A

以下の企業・個人から後援・協賛・協力をいただきました。
朝日新聞社、伊勢農業協同組合、コツジ創建、永光自動車、マルイチ設備、ミヱマン醤油西村商店、(株)ダイム(あじへい)、グッデイ玉城店、万協製薬株式会社、玉城町観光協会、さんておーる食堂/上々、ふるさと味工房アグリ、野中屋、ふとんのはしもと、美和ロック株式会社、ドリームオーシャン
敬称略・順不動

■12/22防災ボランティアがみえの防災大賞を受賞
町内で長きにわたり自発的に防災減災に係る啓発活動を続けている防災ボランティアが「みえの防災大賞」を受賞され、町長へ報告に訪れました。
今回の防災大賞では、小学校高学年や中学生を対象とした防災教育をはじめ、避難所開設・運営マニュアルの作成支援や一般住民を対象とした防災キャンプなどの活動を継続して行っている点が評価されました。

■1/7令和6年玉城町消防出初式を挙行
快晴のもと、お城広場にて出初式を行いました。
式典では町長訓示や通常点検ならびに表彰などが行われ、今年一年の無火災、無災害への誓いを新たにしました。また以下の方々の栄誉と功績を称えました。

▽三重県消防協会表彰 敬称略
一覧については本紙をご参照ください

■1/9大谷翔平選手からグローブ寄贈
メジャーリーガーの大谷翔平選手から町内4小学校へグローブが寄贈されました。
これは、全国の子どもたちに野球を楽しんでもらおうと、日本国内の小学校へ3つずつ、合わせておよそ6万個のグローブが寄贈されたものです。
小学校では3学期始業式で児童に手渡し、使ってみた児童は「使いやすいグローブで嬉しい」と感想を述べていました。

■12/10度会郡バレーボール講習会を開催
トップアスリート講習会(主催/度会郡バレーボール協会)が中学校体育館にて開催されました。今回は元JTサンダーズ広島の中島健太(なかじまけんた)さんと元バレーボール日本代表選手の下村英士(しもむらえいじ)さんを招き、度会郡の小中学生を対象にバレーボールの実技講習を行っていただきました。参加した選手や指導者約80名は多彩な練習方法やポイントを押さえた指導に楽しく真剣に聞き入っていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU