■「紀宝みなとフェスティバル」でみかんの詰め放題を実施
10月22日、鵜殿港で「紀宝みなとフェスティバル」が開催され、私が活動を行っている紀宝町農業経営者クラブも参加しました。出展内容は「みかんの詰め放題」と「ポン菓子プレゼント」でした。
みかんの詰め放題は緑の募金を行われた方に、みかんネットを配布し、好きなだけみかんを詰めてもらいました。配布したみかんは紀宝町内の農家からの寄付で賄われ、温州みかんの極早生品種である「崎久保」「みえ紀南1号」「日南」など、合わせて約2,000kgが集まりました。
緑の募金は、93,868円集まり、使途としては、緑化の推進や森林の整備等に充てられるそうです。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
当日私は、行列の整理を行いました。混雑していましたが、ほとんどの方々は順番を守ってくださり助かりました。小さいお子さまからご高齢の方までたくさんの方々に来ていただき、事故が起こらないか心配でしたが、無事終えることができました。
また、紀宝町農業経営者クラブでは、早生温州、いわゆるこたつみかんの販売も行っています。興味のある方は、農業経営者クラブのインスタグラムをご覧ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>