■キャニオニングを初体験
先月今更ですが、キャニオニングを初体験しました。紀宝町では2年前からキャニオンズ紀宝さんが開始し、アクティビティの動画撮影の下見ということで初めて体験しました。
正直そこまでスリリングなものではないだろうと高を括っていたのですが、いざ最初の滝下りの場所に行くと、ひざが震えるくらいの高さ(汗)。参加したことを内心後悔しつつスタートしたのですが、スタッフの方がしっかりとロープを保持してくれましたので、安心しながら最初の滝下りを終了しました。
その後もいくつかの滝下りやジップラインがあり、最初は怖い印象が強かったのですが、感覚も麻痺していくのか、どんどん楽しさが強くなり、非日常の楽しさを味わうことができました。
(絶叫系は苦手 愛野裕基)
■自衛隊音楽隊コンサートを聴いて
自衛隊音楽隊のコンサートは、撮影をしながらも心を奪われる素晴らしい演奏でした。広報の仕事で写真を撮っていた私ですが、演奏が始まるとその力強くも美しい音楽に引き込まれ、思わずシャッターを押す手が止まりそうになる瞬間もありました。全員がぴったりと息の合った演奏で、それぞれの楽器の音が重なり合い、まるで一つの大きな音の塊が会場全体を包み込むようでした。
また、曲目の幅広さも印象的で、クラシックからポップスまで多彩なジャンルが演奏され、どの曲も異なる魅力を持っていました。
最近自身の楽器練習ができていませんでしたが、演奏を聴いて刺激を受け、またしっかり練習しようという気持ちになりました。
(次回聴くときはお客さんとして 森雅貴)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>