■令和5年分の所得税等の申告受付について
還付申告をされるかたを対象に、下記の日程で申告受付を行います。会場の混雑緩和のため、入場には「入場整理券」が必要となります。入場整理券は会場での当日配付、またはLINEアプリを使ったオンラインでの事前発行の2通りで配布します(入場整理券の配布状況に応じ、後日の来場をお願いする場合がありますのでご了承ください)。くわしくは、今後、国税庁ホームページなどでお知らせします。入場整理券の導入に伴い、電話による事前予約の受付は行いません。
また、確定申告会場では基本的にご自身のスマホで申告していただきます。来場の際には、事前にマイナポータルアプリをインストールするほか、源泉徴収票などの申告書作成に必要な書類、スマホおよびマイナンバーカード(※)が必要になりますので準備をお願いします。
※マイナンバーカードの発行時に設定した次のパスワードも必要です。
・署名用電子証明書(英数字6桁~16桁)
・利用者証明用電子証明書(数字4桁)
■申告受付日程(土曜・日曜日、祝日を除く)
※駐車場の混雑が予想されますので、公共交通機関を利用してください。
※自宅から申告できるe-Tax(電子申告)をご利用ください。
問い合わせ先:伊勢税務署個人課税第一部門
【電話】0596-28-3194(ダイヤルイン)(平日午前8時30分~午後5時)
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