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自治体の皆さまへ

市職員の給与状況を公表します

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三重県鳥羽市

市職員などに支給される給与は、国家公務員の給与制度に準じ、民間との比較やほかの地方公共団体の職員との均衡を考えて、市の職員給与条例などで定められています。
市民のみなさんに、市職員などの給与のあらましについてお知らせします。

1 人件費の状況(一般会計決算)
人件費には一般職員のほか、市長、副市長等の特別職の給与や市議会議員の報酬などが含まれています。


(注)人件費には事業費支弁を含みます。

2 職員給与費の状況(一般会計決算)
職員給与とは、人件費のうち一般職員に支給される給料諸手当をいいます。


(注)(1)職員手当には、退職手当は含まれていません。 (2)職員数は令和4年4月1日現在の職員数です。

3 手当の状況 扶養手当・住居手当・通勤手当

(令和5年4月1日現在)

4 期末・勤勉手当、退職手当の状況

5 特別職の報酬などの状況

(令和5年4月1日現在)

6 定員の状況 部門別職員数の状況

(令和5年4月1日現在)

(注)職員数は一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、再任用短時間勤務職員、会計年度任用職員を除いています。

7 職員定数管理計画の目標
令和4年3月に策定した職員定数管理計画に基づき、令和3年度から令和7年度までの5年間に5人削減し、令和8年度当初における職員数を337人とします。

8 職員の採用状況
職員の採用は、行政需要の動向や今後の退職者数を考慮し行っています。
令和5年度の新規採用職員の状況は表のとおりです。

※退職者の豊かな知識と経験を活用するため、暫定再任用制度を実施しています。令和5年4月1日の暫定再任用職員数は10人です(表の数には含まれません)。

9 職員の退職者数
令和4年度の職員の退職状況は表のとおりです。

問合せ:総務課人事係
【電話】25-1113

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