文字サイズ
自治体の皆さまへ

温泉で元気に、温泉を元気に!温泉総選挙2022 夕日ヶ浦温泉が快挙!

2/35

京都府京丹後市

夕日ヶ浦温泉は、ビーチブランコゆらりの設置による浜辺空間の魅力向上、マルシェ・サウナ体験の実施による夕日の丘公園の活用など温泉地付近の観光資源を充足させることで、温泉地の知名度やイメージ向上、地域経済の好循環の推進に取り組んでいる点が高く評価されました。

■温泉総選挙2022
・絶景部門第2位
・総務大臣賞受賞

温泉総選挙は、2016年より国の省庁後援のもと実施されている国民参加型の温泉地活性化プロジェクト(※)。
全国122の温泉地からエントリーがあった温泉総選挙2022において、絶景部門にエントリーしていた網野(浜詰)の夕日ヶ浦温泉が見事第2位の栄冠に輝きました。
また、省庁賞では「総務大臣賞」を受賞し、浜詰区民センターにて4月5日、授賞式が行われました。
※「温泉で元気に、温泉を元気に」を合言葉に、全国の温泉地について、国民からの応援投票の結果をランキングにして発表。各温泉地が取り組んでいる内容について、各省庁から賞を授与するなど、温泉地の活性化につながる企画や仕組みづくりを実施しています。

問合せ:観光振興課
【電話】0772-69-0450

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU