広報ほっと京たなべ(2月号)に寄せられた読者の皆さんの声をお届けします!
■特集「消防・救急24時」の感想
・消防士・救急救命士が、みんなの暮らしを守るために日ごろから訓練など頑張ってくれていることに感謝(多数)
・能登半島地震の災害派遣で活躍され、市民として誇りに思う(多数)
・消防署で働いている人に親しみを感じた(多数)
・数字でみるコーナーなど知らないことがたくさんあって興味深かった(多数)
・地域のために働いているのが伝わり、かっこいいと思った(20歳代)
・子どもが消防士になりたいと言っていたので一緒に楽しめた。かっこいいだけでなく大変さも知れて子どもにも良い機会になったと思う(30歳代)
■春にお出掛けしたい市内のスポット
・田辺公園・諏訪ケ原公園・花見山公園などの公園(多数)
・虚空蔵谷川・馬坂川・遠藤川沿いの桜並木(多数)
・酬恩庵一休寺(多数)
・大御堂観音寺(多数)
・甘南備山(多数)
・椿本チエイン千本桜(多数)
・水辺の散策路(50歳代)
お花見に出掛けたいという声が多かったです。市内にはたくさんの見どころがありますが、特にお薦めしたいのは、大御堂観音寺前に広がる菜の花畑。黄色のじゅうたんと桜の競演が同時に楽しめる市内でも有数の絶景スポットです。本紙8・9ページでは、同スポットでの菜の花摘みをはじめ、京田辺で春を満喫できるさまざまなイベントを紹介していますので、ぜひ、家族・友人などを誘ってご参加ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>