文字サイズ
自治体の皆さまへ

教えておくれやす 紙上アンケート

12/25

京都府京都市

■先月号の感想(応募総数174通)

先月の人気記事
◇「京都の子育て」(1~3面)
・イラストや写真が充実していて、子育て支援の取り組みについてより理解が深まった。
・暑い時期に室内で遊べる場所も載っていたので、参考にしたい。
・どのような施策を行っているかは網羅されていたが、それぞれの詳細な内容も掘り下げてほしかった。

「京都で子育てしたい」と思っていただけるように、今後も全国トップレベルの取り組みを進めます。

◇「敬老乗車証がさらに使いやすく!」(8・9面)
・10月からどのような制度変更があるか具体的に分かった。
・フリーパス証の負担金額ほど利用しないので、有効期限なしの敬老バス回数券ができるのはありがたい。

10月から敬老乗車証の利便性が高まります。ぜひご活用ください!

■厳しい意見もぜひ!今月号の感想をお寄せください
回答者の中から抽選で、プレミアムクグロフを10人に進呈。

応募:はがきかFAX(住所、氏名、年齢、今月号で関心を持った記事・持たなかった記事とその理由を明記)で、またはHPから、9月12日までに(必着)、〒604-8571(住所不要)京都市広報担当(【FAX】213-0286)。
※頂いた感想は、紙面上で紹介する場合があります。

「市民しんぶん 教えておくれやす」で検索

◆豪華景品が当たるお年玉企画
5~12月の毎号、紙面のどこかに文字を持ったミッケかワガハイまたは京乃つかさが隠れています。12月号のアンケートで、その8文字を並び替えて完成した言葉を回答いただくと、抽選で10人に豪華な景品が当たります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU