文字サイズ
自治体の皆さまへ

教えておくれやす 紙上アンケート

10/24

京都府京都市

■先月号の感想(応募総数208通)

先月の人気記事
◇「これからの京都観光」(1~3面)
・市が混雑緩和に向けてきちんと取り組んでいることが分かって安心した。
・取り組みを細かく紹介することも大事だが、文字を少なくし、イラストを大きくするなど、読みやすくする工夫をしてほしい。
これからも市民生活と調和した観光を目指して取り組んでいくぞい。

◇「京都市京セラ美術館を楽しみ尽くす」(8・9面)
・今年が開館90周年だとは知らなかった。この機会にぜひ美術館へ行ってみたい。
・紙面が分かりやすく、魅力が伝わった。
「行ってみたい」という声がたくさん届いたでぇ~!気軽に足を運んで、アートに触れてみてなぁ。

■最後のキーワードもミッケよう!
お年玉企画
5~12月の毎号、紙面のどこかに文字を持ったミッケかワガハイまたは京乃つかさが隠れています。今回のアンケートで、その8文字を並び替えて完成した言葉を回答いただくと、抽選で10人に、
A…京都肉焼肉セット(5人)
B…生ずわいがに棒むき身(5人) を進呈します。※過去の市民しんぶんはデジタルブックで閲覧可

キーワード
「○○○○○○○○?」

応募:はがきかFAX(住所、氏名、年齢、お年玉企画の回答[8文字の言葉]、プレゼント記号、今月号で関心を持った記事・持たなかった記事とその理由を明記)で、またはHPから、12月11日までに(必着)、〒604-8571(住所不要)京都市広報担当(【FAX】213-0286)。
※頂いた感想は、紙面上で紹介する場合があります。

「市民しんぶん 教えておくれやす」で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU