文字サイズ
自治体の皆さまへ

いねっ子ひろば

12/15

京都府伊根町

◆のびっ子通信
~可愛い友達が増えたよ~
桜の花が咲きほこる中、ピカピカの新しい名札をつけた進級児11人と、新しく可愛い友達7人を迎え入園式を行いました。みんなで18人と賑やかな本庄保育所になりました。
小さな友達は、お家の人と離れる時涙が出ますが、先生や友達と遊ぶうちに気持ちが和らぎ、おもちゃで遊んだり体操をしたりと少しずつ笑顔が見られるようになりました。時折思い出して涙が出ることもありますが、日に日に慣れてくれることと思います。
進級児は、登園後身支度を済ませると一目散に園庭に飛び出し、スクーターや転がしドッチなど楽しんでいます。一つ大きくなったことを喜び、張り切って過ごす姿を頼もしく思います。
美味しい給食を食べて、いっぱい遊んで大きくなぁれ♪。散歩などで見かけたら声をかけてくださいね。

◆元気なぽれぽれっ子
~春は心もぽかぽか~
春のやわらかい陽ざしに包まれる中で、ぽれぽれでは赤ちゃんのデビューを喜び合いながら、お母さん達の輪が広がっています。
赤ちゃんの発する声や、1歳児達のやりとりをする姿に可愛いさを感じたり、交流の中で、いろいろと発見する親子たちです。
ぽれぽれにやってくるお母さん達は子育てに悩みながらも楽しさを求めてゆったりと過ごしていました。
春はぽれぽれ親子にとって、心も体もぽかぽか、活動の始まりです。

問合せ:伊根町子育て支援センターぽれぽれ
【電話】32-0082

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU