文字サイズ
自治体の皆さまへ

いねっ子ひろば

14/16

京都府伊根町

■のびっ子通信
▽~おひなまつりをしたよ!~
3月1日(金)にひなまつりの会を行いました。七段飾りのひな人形と子どもたちが製作したおひな様を飾って遊戯室はとても賑やかになりました。
みんなで、おひな様の由来を聞いたり、歌やおひな様クイズ、フルーツバスケットのおひな様バージョンをして楽しみました。おひな様バスケットでは大きい組の友達と小さい組の友達がペアになり、「おひなさま」「おだいりさま」「ひなあられ」「もものはな」に分かれ、「ひなまつり」と言えばみんなで大移動。笑顔いっぱいになり、みんなで桃の節句をお祝いしました。
(伊根保育園)

■元気なぽれぽれっ子
▽~心も体もリフレッシュ~
2月29日(木)の交流日はヨガ教室を開催しました。
初めて参加するお母さんはヨガの魅力にとりつかれ、体が軽くなったことをとても喜び合いました。
この日は民生児童委員さんにもお世話になり、こどもは音楽を子守歌にすやすやと眠りにつき、楽しい時はまたたく間に過ぎていきました。
子育て支援センターではこれからも、みんながリフレッシュして子育てを楽しむきっかけを作っていきます。

問合せ:伊根町子育て支援センターぽれぽれ
【電話】32-0082

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU