文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツコーナー

8/22

茨城県八千代町

■スポーツ大会の結果(敬称略)
▽第39回若葉カップ全国小学生大会
日時:7月28日(金)~31日(月)
場所:長岡京市西山公園体育館(京都府)
主催:(公財)日本バドミントン協会、日本小学生バドミントン連盟、長岡京市
主な結果:※詳細は紙面またはPDF版をご覧ください。

■八千代海洋クラブ活動報告
BandG海洋クラブは、水辺での体験活動を通して、地域の子どもたちの健全育成、地域貢献活動を行う組織です。
八千代海洋クラブでは、7月から8月にかけて小学4年生から中学2年生を対象にクラブ活動を実施しています。令和5年度は15人が参加し、7月15日から8月26日にかけて5回の活動を行いました。
初回は、海洋センターでライフジャケットの着用方法やパドルの動かし方などを学んだ後、プールに浮かべたカヌーを使って乗り降りの仕方、基本的な操作方法を学びました。2回目以降は、初回で学んだカヌーの操作方法を新井調整池の水上で実践。参加者たちは、一人乗りのカヤックから始まり、二人乗りのカヤック、カナディアンカヌーなどを操作し、楽しそうに活動していました。興味がある方は、ぜひ来年度の活動にご参加ください。

問い合わせ:スポーツ振興課スポーツ振興係(総合体育館内)
【電話】0296-48-2469

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU