文字サイズ
自治体の皆さまへ

いねっ子ひろば

12/14

京都府伊根町

■のびっ子通信
~あけましておめでとう~
4月から子どもたちは、遊びや生活、行事をたくさん経験し、心も体もたくましく大きくなっています。そんな子どもたちと一緒に「十二支の由来」という絵本を読みながら、新しい年を迎えるための準備をしました。
「新しい年に辰の神様が保育園に来て、みんなの成長を見守ってくれますように」という願いを込めて、3・4・5歳児で折り紙を使った貼り絵に挑戦しました。3歳児は初日の出、4歳児は富士山、5歳児は辰の部分を、一枚一枚丁寧に貼り合わせていきます。中には子ども同士で「ここ曲がってるからこの大きさの紙がいいんじゃない?」「のりを塗る人とすき間に貼る人に分かれよう」と、相談し工夫する姿もあり、みんなで力を合わせて、立派な正月飾りとともに新しい年を迎えることができました。
子どもたちの成長を、これからも温かく見守ってくれますように…。
(伊根保育園)

■元気なぽれぽれっ子
~今年も笑顔で~
新春を迎え、ぽれぽれは笑みの絶えない親子でぽかぽかです。
昨年の12月はバランスボール教室、サンタクロースを迎えてのクリスマス会を実施し、どれも親子をいきいきと、温かい気持ちにさせてくれました。特に、こどもたちはお母さんの笑顔が大好きです。
今年も、親子にとって居心地のよい、のびのびと健やかに育ちあえる場でありたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

問合せ:伊根町子育て支援センターぽれぽれ
【電話】32-0082

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU