マイナポイントの申込期限が延長になりました。
令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請した方は、マイナポイントの対象です。
※2月28日にオンライン申請の手続きをしたが、システムの混雑により申請できずに3月1日に再度オンライン申請または郵送で申請をされた方もマイナポイントの対象になります。
期限間近になると、窓口が込み合いマイナンバーカードのお渡しに時間がかかります。
期間と時間に余裕を持ってマイナンバーカードの受取りとマイナポイントの手続きをお願いいたします。
※ポイント申込みサイトも混雑することが考えられるので、受け取ったら早めにポイントをお申込みください。
■マイナポイントの申込方法3選
▽4月1日現在マイナンバーカード申請状況
▽引き続き申請・受取りのお手伝いをしています。
※3月以降にマイナンバーカードの申請をされた方は、マイナポイントの申込みはできませんので、ご注意ください。
※引き続き、健康保険証の利用申込み・公金受取口座の登録はお手伝いします。役場窓口までお越しください。
問合せ:住民生活課「マイナンバーカード担当窓口」
【電話】32-0503
※ポイント付与の申請は、伊根郵便局でも取扱いができます。
【電話】32-0050
<この記事についてアンケートにご協力ください。>