文字サイズ
自治体の皆さまへ

いねっ子ひろば

9/12

京都府伊根町

◆のびっ子通信
~げんきにおよげこいのぼり~
今年もこどもの日に合わせてこいのぼりを作りました。幼児組は自分のこいのぼりの他に、みんなで力を合わせて、お母さん鯉と子どもの鯉も作りました。
さわやかな春風にのって泳ぐこいのぼりを見て、「あっ、およいでる!」と、とても嬉しそうです。自分のこいのぼりは、手に持って走ったり、高く上げたりして、こいのぼりと一緒に心地よい風を感じて楽しみました。悠々と泳ぐこいのぼりのように、大きく、たくましく育ってね。(伊根保育園)

◆元気なぽれぽれっ子
~こいのぼりのように元気にたくましく育ってね~
5月5日(金)はこどもの日です。今年もこいのように元気でたくましく、大きくなってほしいと願って、みんなで大きなこいのぼりやアイデアたっぷりのかぶとを作って楽しみました。
こいのぼりのうろこはこどもたちの成長した手形やお母さんが染めた染料の和紙を使っていろいろなうろこを作りました。かぶとは華やかさと立体感がでて、恰好よく仕上がりました。こどもたちはのりやクレヨンが大好きで、手から離さず持ち歩いていました。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、いろいろな人に見守られて育つこどもたちは幸せですね。

問合せ:伊根町子育て支援センターぽれぽれ
【電話】32-0082

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU